水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年03月06日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習4名参加。

試合前練習中です👍

ピースカップ福岡盛り上がってきました👍

とくにキッズが増えてます😯😯

ピースカップはキッズが強くなる要素が沢山です😊

キッズ団体戦、キッズオープンクラス🫡

そして九州ではASJJFでしかキッズ大会がありません😥

正直に強くなるには全然足りません🥴

そこでありがたいのがピースカップ👍

ピースカップ福岡は今は年に3回予定してます😊

それにピースカップ岩国、広島などを入れASJJFを加えると充分に足ります😊

それをベースに私が練習で仕上げていく😊

ルールもASJJFの大会しか出なければそのルールで身体が馴染んでしまう😥

あれが一番のネックなんですよ🤔

IBJJFのルールも覚えておかないといけない👍

JBJJFのキッズ全日本は平日ですが今年あります🤔

たしかに夏休みなのでいいだろって感じでしょうが基本的に子育てしてない人の発想ですね🤔

親は仕事ですから🫵🫵

うちも西本アカリ、西本ワカナを出したいけど白帯のカテゴリーがないんですよね🤔

あるならエントリーしますが🤔

東京なので飛行機で日帰りで行けるし夏休みなのでなんとかなります🤔

うちが行く場合は同行は募集します😊

ご安心ください👍

東京までの運賃は子供でも1人3万円はかかります👍

それに羽田からの移動代、食事、遊び、お土産などまで入れたら1人5万はみておかないといけませんね🤔

西本アカリは私のお金で当たり前のように岩国大会で親戚へのお土産買ってましたし🤔

東京に行くとみんなお土産代がかかりそうです😥

そんな感じですかね😊

白帯カテゴリーがあるといいですけどね🫡

頑張っていきましょう💪

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です👍

新基礎も追加して身体のバランスが良くなってきてます😊

倒れない、スイープされない🫵

やばい状態でもなんとかバランスをとる👍

ここの強化に入って全体的に良くなってきてるのが試合でも確認できてます😊

下準備は出来たかなと思います😊

ピースカップ福岡が終われば本格的に鍛えてあげていきます😊

これは強制ではないのでご安心ください👍

やりたい子だけでOK👍

土曜日、祝日の練習後に補強練習を追加します😊

毎週これで普段やらない動きをやり筋肉痛をつくりましょうか💪

日曜日にしっかり休んで、食べて筋肉を回復させる👍

キッズなので回復早いので1日で回復するでしょう😊

筋肉痛→回復→繰り返す💪💪

今は道場内で出来る限りの事はやらせてますがここで野外トレーニングを入れていくことで私の理想に近づく🫵

あの強さは柔道の子供達が結構もってます🤔

柔術にはない強さです🤔

あれをうちも取り入れていく🫡

そうしながら5月の基山大会をまずは目指しながら世界大会を目指す👍

身体はそれでOK💪💪

後は精神面ですかね🤔

試合でマイナス発言が多い子が増えてますから気をつけないといけない🤨🤨

試合前に絶対無理とか勝てないとか相手強そうとか🫵🫵

思っても口にしない🫵🫵

言葉にして言ってはいけない🫵

言葉にするなら絶対に勝つとか俺は負けないとかプラス発言にしましょう💪

西本アカリはボッコボコのボコにしてやるよ!とか意味がわからない事を言って飛び出していきましたが🤔

アホだが気持ちの強さは感じました🤔

それが接戦になった場合に活きてくる🫵

マイナス発言ばかりの気持ちの弱さでは接戦になると最後やられる🥴

気持ちをコントロールしていく練習も意識して練習していきましょう🫵

強い気持ちがあれば自分の立てた作戦もやりきれる🫵

私が試合前に作戦を聞くと引き込みます🫡

と言ってるのに試合では相手のプレッシャーに負けて引き込めない🫵

このパターンが岩国大会でもありました🥴🥴

自分の立てた作戦はやりきれ🫵

私がいくら身体を強くさせ、技術をつけさせても、気持ちが強くなってないと優勝は出来ない🫵

気持ちを強くする練習も必要🫵

練習はきつくても来い🫵

今日は行きたくないと思ったら必ず練習に来い🫵

病気や怪我で休むのはいいが🤔

今日はなんか行きたくないって日🤔

それは気持ちを強くする日👍

そう思って行きたくない気持ちを変換していく🔥🔥

優勝したいなら逃げたくても逃げない🫵

そこから始めよう🫡

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です👍

さあ!ピースカップ福岡のスタッフを募集してます🫡

スタッフ不足です😱😱

もちろん給料は出ます🫡

日当で1万円くらいはでるのかな?🤔

ちょっとわかりませんが😅

なんなら給料ではなくうちの2万円の最新オリジナル道着を給料として出してもOK🫵

足りない分は私が出しましょう🫵

あの道着欲しいが高いからな〜🤔

そう思っている方は働いてゲットしよう👍👍

キッズ保護者の方でもOK🫡

子供にオリジナル道着を働いてプレゼントしよう🫵🫵もちろん現金でもOKです🫡

24日空いてますって方お知らせください😊

よろしくお願いします👏👏

さて...

試合組はしっかり練習してます😊

ピースカップ福岡、全日本マスター、基山大会が一番近い大会ですかね😊

一般はもう自分で目標たてて練習してるので私のやることはありません👍

そこの過程を楽しむのが一般👍

出来る人達です💪

試合まで頑張っていきましょう👍

大野さんが着てる新オリジナル道着なかなか人気してます🫡

さあ!みんなも購入しよう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)