火曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年09月20日 22:30

キッズクラス


14名参加。

試合前練習中です。

夏が終わりましたね。

本日からエアコンを切りました。

しかし涼しいです。

今年の夏は電気代がかなりアップしてるのでこれから下がってくるんじゃないでしょうか?

さて...

今はランクアップするための練習中です。

まだまだですね。

意識を変えていきましょう。

もう試合は何度も経験してるからわかるはずです。

やられて嫌な事はなんでしょうか?

そこがわかればもうわかるはずです。

そこの練習をすればいいだけです。

試合が開始してゆっくりしたスタートとスタートダッシュしてくる相手はどっちが嫌でしょうか?

守り続ける相手と攻め続けてくる相手はどっちが嫌でしょうか?

そのあたりを自分で考えて自分に取り込んでいきましょう。 

普段の生活であれば自分がやられて嫌な事は周りにもしない。それが基本でしょうが...

柔術は逆です。

自分がやられて嫌な事はやってやるんです。

そこを自分で考えて自分で意識して練習する。

柔術の面白さは考える事だと私は思っているので自分で色々と考えてみましょう。

さあ...

岩国大会は木曜日が最終締切になります。

エントリー者が少ないですが木曜日までにもう少し増えると思います。

基山大会は一般、キッズで出場連絡はもらっていますがエントリー費が全員集まってないので集まってからエントリー致します。

30日が最終なので29日には終わらせます。

よろしくお願いします。

メインクラス


3名参加。 

人数少ないですね。

しかし3人で沢山練習しました。

私的には少ないと仲間に入れてもらえるので練習出来きていいです。

新紫帯2人とクリスさんなので良い練習が出来ます。

しかし火曜日はわりかし人が来るのですが明日に備えて今日は少ないのでしょうか??

明日に期待がもてますね。

人が少ない時のブログは代表の雑談です。

私は考える事が好きで今でもスパーリングしながらよく考えてます。

この体制からはこう。

こうしたらこうなる。

それが思い通りになるのが楽しいです。

思い通りにならなければまたどうすればいいかを考えるのも楽しい。

私の柔術の楽しみ方です。

もう1つの趣味の競馬も同じで考えるのが楽しいです。

ただ金をかけて増えるのが楽しいわけではなくそこまでの予想が楽しいわけです。

しかし絞るのも限度があり最後は運なとこがあるのでやはりギャンブルには間違いありません。

しかしハズレたら反省します。

10連勝以上していましたが坂﨑さんと一緒に行ったときについに負けてしまいました。

負けたといってもその日は2レースして1勝1敗でプラス収支ですがそれから反省してやっていません。

道場のマットを黄色に張替えをした日です。

だいぶんの日数を反省してます。

マット張替えが早く終わったので坂﨑さんと2人で競馬場に行きまずは1レース目を単勝で58000円ほど勝ちました。

そして2レース目で8と12で最後まで悩み12を選択しました。結局8が来て負けたわけですがもう少し時間がありしっかり考えておけば8は選択できました。

後からなので意味ないですが8を研究してみると買うことが出来るとこまでたどり着きました。

なので反省期間に入りました。この反省が大事です。坂﨑さんは8と12の2つ購入しており当たってます。

坂﨑さんは2レースとも当たってます。ちなみに前回一緒に行ったときも当たっていて競馬3戦3勝です。

そろそろ反省期間も終わりにして秋からのG1でも楽しみたいですね。

競馬場に連れて行けと言う方が多いので競馬を楽しむ会もいつかやりましょう。

前に友人がうるさいので土曜日に1レースだけ連れて行き私が2番が多分1着やけど複勝買えというと単勝をかってに10万買って1着に来て490円ついて49万になりました。

そして次の日のG1レースもうるさいので連れていき17番の複勝を買えといいました。1着は多分ないと伝えると今度はちゃんと複勝を買いました。

3着に来て520円つきなんと彼は39万円買っていました。39万×5.2倍でなんと2日間で200万勝ちました。

それから競馬にハマってるみたいですが勝ってはいないようです笑

競馬もやりすぎはいけません。

雑談終了。

水曜日は体験さんと集合写真撮影があります。皆さん宜しくお願いします。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)