木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年08月18日 22:30

キッズクラス


11名参加。

試合前練習中です。

28日の大会は本日が最終締切になります。

明日確認して試合が成立してない場合は私が階級アップするなどして移動させます。

後は移動の希望があればお知らせください。

階級上にリベンジしたいやつがいる。

もちろんアップしてリベンジしてください。

勝率を考えるなら私が選ぶとこのほうがいいですが希望は尊重します。

いつも勝てない相手がいてどうしても勝ちたい場合は私に動画でも送ってください。

キッズの場合はやはり穴が沢山あります。いくら強くてもです。うちのキッズも強い子ばかりですが穴だらけです。

なのでみせてもらう動画から成長してないのであれば勝つまでもっていく事は可能です。

そこから成長していたらそれを追っかけていくしかありませんがいつかはとらえる事が出来ると思います。

という事は逆にうちも同じ事をやられるかもしれません。

うちは穴ボコ軍団なので研究されだすとボコボコにやられるかもしれません。

だからこそ毎回成長していく必要があります。

苦手としてる展開は必ず克服するなどしていかないと私みたいなやつに研究されるとサクッとやられてしまいます。

うちのメンバー全員の苦手ポジションを私は把握してます。なのであいつにはこんな攻め方をすると勝てるなどわかります。

私にわかるということは...

指導者ならわかるということです。

私が弱小チームの指導者になるならそのあたりやると思いますけどね。

強いやつに勝たせて自信をまるっといただきます。

うちは強豪チームなのでもうそんな事はしませんが弱小チームからトップチームにもっていくことはいつか挑戦したいですね。

凄い面白そうです。

そんなやつもいますので毎回成長していきましょう。

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です。

今日は村上さんと石川君が初対戦でした。

年齢は違いますが体重は同じなのでいい練習になってました。

2人とも試合勝てるチャンスあります。

サタさんもイリヤさんとバリバリ練習してました。

やはり根性ありますよね。40〜60代は根性があるイメージが私にはあります。

黒瀬さんも年齢はいいませんが根性ありますし、やはり年上の人はリスペクト出来る人が多いです。

さて...28日の試合の人数が凄いですね。

キッズ、一般共に盛り上がってます。

これは本当に地道な努力の勝利ですかね。

凄い人数になってきました。

九州はASJJFが流行ってますね。

9月11日のJBJJFは分ける必要がないくらい人が集まってませんね。

これはコロナ渦で差がつきましたかね?

コロナ渦でJBJJFは大会中止にして今はその影響からかエントリー費の大幅アップ。

ASJJFはコロナ渦でもなんとか大会開催しながらエントリー費は多少のアップにとどめる事が出来た。

最終エントリー価格で比較すると...

JBJJF14790円(階級&オープン)

ASJJF10000円(階級&オープン)

4790円もの差があります。

これはやはり大きいですよね。

大会が近いならやはりASJJFに出場します。

JBJJFのこれからの巻き返しに期待しましょう。

※ちなみに私は両団体でレフリーをしていて両団体を応援している中立の立場ですので批判ではありません。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)