月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年08月01日 22:30

キッズクラス


11名参加。

大阪大会も終わりました。

全員の動画確認しました。

全員いい動きだったと思います。

私は毎日動きをみてるのですぐにわかります。

たった1日で成長してきてますね。

全員強くなって帰ってきました。

試合はこれがあるからオススメなんです。

試合は精神と時の部屋ですよ。

たった1日で金曜日と今日の動きが違う。

素晴らしいです。

試合動画をみせてもらったので簡単にですが短評です。

ヒナタちゃん
ヒナタちゃんは全日本チャンピオンなので勝って当たり前だと思いますがどんどん踏みこんでくるので相手が嫌がってましたね。たぶん2回とも同じ相手ですよね。後半失速していたのでヒナタちゃんのプレッシャーが効いたのでしょう。それでいいです。ヒナタちゃんは去年たしか灰帯でASJJFランキング2位にいたと思います。今年は黄帯で1位いけるかもしれませんね。1位ならプロ柔術とかのオファーとかありそうですね。狙ってみましょう。

カムイ君
二階級上に挑戦してどうなるかと思ってましたが10kg位なら跳ねのけれるみたいですね。一回戦に4角に入れられているのでいつもの負けパターンなのでそこは修正が必要ですね。内容はしっかり踏み込みが出来ているので良かったと思います。あの苦手な展開も踏み込めば解消できます。しかし同階級の黄帯が全日本くらいにしかいないのがやはり残念ですね。同階級の試合がもっとみたいです。カムイ君もASJJFランキング1位狙ってみてください。するとプロ柔術からも声がかかると思います。

エイス君
3位でしたが準決勝は稀に見る激戦でした。内容はかなり良かったと思います。相手がかなり強かったですね。ラスト数秒で投げを打ってくるとは気持ちがかなり強いです。あれは間違いなく全日本クラスですよね。そこにまったく負けてなく柔術としては勝ってます。指導者がみたあの試合のエイス君の評価は確実に高いと思います。うちのキッズはやっぱり強いなと確信しました。来年全日本に行ってみましょう。

ハオ君
同階級ならまず負けないとは思ってましたが3回全てで一本勝ちとは流石としかいいようがありません。決勝は全日本チャンピオンだったそうですがどちらが全日本チャンピオンなのかわからない内容でした。同年代、同階級で負ける相手がいるのだろうかと思ってます。来年全日本に行ってみましょう。全日本も優勝するんじゃないでしょうか。これからが楽しみです。

レイちゃん
決勝の負けた試合をみせてもらいました。白帯で負けるのか?と驚きましたが内容をみると点差は離れていますが実は僅差だと私は思いました。少し試合での経験不足も感じました。展開を少し変えたら確実にもっと競った試合になり勝てる相手だったと思います。この試合をみると私がセコンドにいれば確実に指示をだすので内容が変わっているだろうと感じ、確実に勝ち負けにまでもっていけたと感じました。もう一度再戦したいです。遠征試合には私がいないときもあるので自分の戦略は必須です。しかし今日成長を感じましたので次は大丈夫かと思います。

大阪のお土産を沢山買ってきてくれていたのでみんなで持って帰ってました。

ありがとうございました。

また頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

今日はプロの3人だけでしたね。

7月の練習回数ランキングみましたか?

黒瀬さんが25回でダントツでした。

練習回数をつけると改めて誰が頑張っているかわかりますね。

男は身体が強い

女は心が強い

これはよく言われる話ですが...

本当でしょうね。

そんな気がします。

頑張れ!男達!!って思いました。

ランキングをつける事で帯昇格する場合にもまわりから文句が出にくいでしょうし...

このランキングは代表としても誰を昇格させないといけないか良くわかり凄くいいです。

たまにありますよね。

俺のほうが強いのに...

なぜ俺は昇格しないんだ?

そんなときランキングをみてみましょう。

あなたは今何位??

すると納得いくんじゃないでしょうか?

やはりランキングいいですね。

始めて良かったです。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)