大会感想

2021年07月11日 18:53

今年最初のJBJJF大会でした。


大会感想ですがJBJJF大会のコロナ対策はよくできてました。応援は禁止。掛け声はセコンドのみなので声がよく届きます。

今回私は対戦相手が怪我で欠場になり不戦勝でした。不戦勝でも戦う気でエントリーはしてるので不戦勝でも勝ちは勝ちで副賞頂きました。ありがとうございます。

レフリー業務が結構ありましたが1面マットだったのでゆださんと黒瀬さんの試合は全試合セコンドにつけました。ゆっくりみたのでいいとこ悪いとこよくわかりました。

レフリー専用JBJJFロゴ入りマスク貰いました。メガネが曇らずいいですね。貰って良かったのか??

久しぶりのJBJJF大会良かったですね。どんどん開催してもらいたいです。もちろん応援します。

パラエストラ北九州の後藤先生は私の師なのですがパラエストラ北九州の集合写真に入ろうとしたら入れてくれませんでした笑

私は弟子だぞ!!入れやがれ!って思いましたが...

やはり後藤先生との会話は楽しいです。笑い話が多いです。

いい関係の師と弟子だと思ってます。

師の気持ちは知りませんが古巣はやはり居心地がいいです。しかしパラエストラ北九州はいいスタッフが揃ってますね。

うちもスペシャリストスタッフいやプロスタッフが沢山欲しいですね。

さて...

ゆださん階級はスイープを1回とられて2-0でした。正直勝ててました。セコンドには椅子が用意されていてゆっくりセコンド出来るので凄くいいです。

初戦もありユダさんは硬かった。ですが相手も同じです。いいとこはユダさんは青帯でも善戦出来るのがよくわかりました。オープンクラスは階級下の相手に苦戦しましたがスイープ2-0で勝利。苦戦はしましたが青帯で戦えるようになってきました。

マスターライトフェザー級で青帯中級者ですね。

試合に出ない方はうちでは正直に昇格はしにくいです。昇格する可能性としては帯基準はあるのでその相手を圧倒する(レベルが違う)もしくは代表に勝てる実力かですかね。

私としては試合と練習は違うと思ってます。

試合での結果なく昇格はほぼないでしょう。

実際に私はうちのメンバーで本気で相手する人はいません。なので現状では私に勝つのは難しい。

試合に出なくて帯昇格可能性がもっとも高いのは青帯の実績者より圧倒的に強い事です。

私を含め周りが認める圧倒的実力は試合に出ないなら欲しいです。

体格差で圧倒的に勝つのではありません。そこはお間違えないように。

試合にバリバリ出場する選手にはまだ弱くても昇格させる事はあります。理由として上で戦って強くなってほしいという願いを込めてです。

試合意識の高い人間には上で戦え!!

そんな思いが私にあるのでそこはご理解ください。

なのでユダさんが紫帯になる可能性はあります。

今ではありませんしまだありません笑

試合への挑戦を続ける人は昇格は早いということです。試合に出れない方も長く続けたら昇格するとかはありませんが実力での昇格はあると思います。

現状では実力で今より上の帯でいいと思うのは白帯で何人かだけです。

しかし試合で優勝してもらいたいです。
それまちですかね。

黒瀬さんですが練習成果というか強くなってきてます。セコンドについていておいおい!って思う事は本日もよくありました。

しかしそれをはねのけて一本勝ちでした。

素晴らしいです。

黒瀬さんも試合志向です。次も出場してます。

この感じで1年すれば今の倍位に強くなると思います。私が言ってる事をしっかりやればですが...

しかし今日は酒が美味いと思います。

またしっかり練習していきましょう。

連盟大会にプロテインのスポンサーがつくようになりました。なので連盟大会にはプロテインが優勝者の副賞につく事になりました。

8月29日の九州選手権もプロテイン副賞あります。

バリバリエントリーしましょう。

本日は3万円分の副賞がついてました。

エントリ費は6000円オープン込み8000円でした。

通常より高いエントリー費でしたが副賞で充分以上に返ってきました。

JBJJFのキッズ大会ですがトライフォースの泊先生にお願いしてきました。

JBJJFでのキッズ大会もやはりやりたいですね。朗報を待ちましょう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)