水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年03月13日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習7名参加。

試合前練習中です🫡

試合までラストスパート🫵🫵

心配なのは体調ですね🤔

時期的にもインフル、風邪なども流行ってますから気をつけないといけません😥

今、勝てるように作り上げしてるので試合まで頑張ってほしいですね🤔

なかなかスムーズにいかないものですね🤔🤔

さて...

問い合わせが増えてます😯

体験希望の連絡も増えてきました😊

ただ低学年がなかなか増えませんね🤔

年長から2年生くらいの子がほしいです🤔

出来れば毎日きて最強を目指してほしいですが🤨🤨

そんな子を連れてきたら紹介者にも道着をプレゼントします🫡

とりあえず低学年2人位ほしいですね😊

そしたら今のメンバーにも刺激になり全員伸びますからね🤔

良い事しかありません🫡

1年間気合いで頑張るぞって方がいましたらまずは体験から🫡

しっかり練習するなら1年で九州トップまでもっていきます👍

化ける目安はしっかり練習して1年🫵🫵

そこは練習回数で変わってきますが🤔

必ず化ける日が来ます🫡

そこまで諦めず頑張れる子大募集です💪💪

キッズAクラス


17名参加。

試合前練習中です👍

昨日は中学生達が一般に参加してました😯😯

中学生でも大人とバリバリスパーリングやれるもんですね🤔

タイチ君など最初の姿を覚えているので大人とバリバリスパーリングする姿をみると私も感動しますね🤔

まだ大人パワーに苦戦してますが大人パワーに負けなくなったら技術ではキッズ組が上ですからね🤔

大人にも勝てますよ😊

中学3年生中川君はもう大人達をバリバリ倒してますし🤔

彼は体重80kg以上ありますからね🤔

まず抑え込ませませんが私でもしっかり抑え込まれたら逃げれないかもしれませんね🤔

ま〜パス出来ないと抑え込むのは無理ですけど🫵

ここには強くなる環境が揃っている😊

今は強化練習もやってますし🤔

身体が出来てきたら大人のクラスに参加してもいい😊

大人の圧力を受けるのもまた練習になる😊

柔術は大人のほうが流行っているので生涯スポーツです😊

柔道、空手などは学生時代で終わる人がほとんどです🤔

その理由として大人の大会がほとんど無いからです🤔

目標設定が出来ないわけですよ🤔

だが柔術は大人の大会がありすぎる🫵

全日本、世界大会など大人もめちゃくちゃ楽しめます😊

なのでキッズで終わりじゃない😊

ずっと続けられるのが柔術🫵

キッズの場合は自分の意思ではなく親が強制してる場合もありますから🤔

親がお金を払って習い事いかせる期間が終われば辞める子もでるでしょう🤔

社会人になり自分でお金を払って柔術を続ける子が何人出るかわかりませんが🤔

そんな子達もこれから出していきたいですけどね😊

私の目標の1つでもあります🫡

柔術は生涯スポーツなので一生やってやる🫵🫵

そんな気持ちで練習するのはありですよ😊

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です👍

うちはあんまりセミナーに行く人がいないので宣伝になるかはわかりませんが🤔

鳥栖で橋本さんのセミナーがあります😯

橋本さんは軽量級の日本トップ選手です🫡

知らない人にわかりやすく説明するとV6の岡田君の柔術の師匠ですね🤔

橋本さんはベリンボロとか得意で岡田君もベリンボロやるみたいなので🤔

師匠譲りなんではないですかね🤔

映画ファブルにも橋本さんは出演していました😯

そんな感じですかね🤔

希望者はお知らせください👍

さて...

明石君もピースカップ福岡で試合なのでようやく練習に火がついたか?🤔

良い事ですね😊

大学にも合格したそうですよ😯😯

おめでとうございます🫡

4月から大学生です👍

勉強をしながら柔術も頑張ってほしいですけどね😊

ファードさんがお土産でくれたモロッコのクッキーは美味しかったですよ🤔

あんまりクッキー食べないのですが美味しいと思いましたよ😊

明日はホワイトデーなのでクッキー?昼に買いにいこう🤔

道場にも置いとく予定なので食べて帰ってください🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)