火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年03月12日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習9名参加。

試合前練習中です👍

近いうちにうちのばあちゃんが見学に来ると言ってます😯

息子見学と孫見学ですかね🤔

ルールはわからないが見るのは面白いみたいですよ😊

24日のピースカップ福岡も見に来るそうです😯😯

柔術もルールがわからなくとも楽しめるスポーツになる🫵

そういう事ですね😊

なのでオリンピック競技になってTVであったとしても盛り上がるわけです😊

年配の方はルールをわかって楽しんでいるわけではなく🤔

日本が勝った、負けたで楽しんでいるわけですよ😊

レスリングのルールをしっかり把握してる人は競技者しかいないでしょう🤔

カーリングもそう🤔

競技人工も少ないしルールもみんな把握してないでしょう🤔

だがオリンピックでTVで放送されると盛り上がる🫵🫵

柔術はルールがわからないと面白くないと言われてますが🤔

オリンピック競技になれば盛り上がりますよ😊

それは間違いないです🫡

いずれオリンピック競技になるでしょう😊

そうなったときに柔術は競技人工がまだまだ少ないので今のキッズ達には大きなチャンスがくる🤔

ただ柔道から強いキッズ達が柔術にも入ってきてますからね🤔

やはり芯が違うんですよね🤔

柔道キッズとの差はそこ🤔

柔術は基礎が緩いんですよ🫵🫵

だからうちは基礎の強化をしてるのですが🤔

もっともっと強化しないといけない🫵

頑張っていきましょう👍

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です🫡

体験希望が増えてますね🤔

小学校5年生の男の子の体験希望がきてます🤔

昨日小学校6年生の体験がきたばかり🤔

この時期らしいですね😊

5年生は柔道経験者みたいなので強そうですね🤔

とても楽しみです🫡

さて...

頑張るのは今週🫵

もうわかっているでしょう🤔

今週頑張って来週は抜く😊

いつものパターンです😊

23日土曜日は試合前で休みになります🤔

残りは9日となります😯

しっかり練習してる者には充分で、やってない者には足りない🤔

勝ちたければ練習するしかない😊

強化練習では技術も教えてますし🤔

強くなりたいなら是非🫡

私は柔術の黒帯ですからね🤔

かなり技は知ってます😊

めちゃくちゃ勉強しましたからね🤔

1度私が取り込んで試合での使い方から教えてますから🤔

かなり勉強になりますよ😊

プライベートレッスンとしてお金を貰うレベルの事を強化練習で提供してます😊

暇な人はきたほうがいい😊

その技術だけやるから柔術家は柔道家に負けてしまうんです🤔

なので強化練習で技術はやりますが基礎はバリバリやりましょう👍

まずは強い身体🫵🫵

それに技術をつけていきましょうか😊

食べても食べても体重増えないでしょうが🤔

それでも諦めず食べまくれ🫵

強い身体の作り上げも同時進行すれば良い結果しか持ってない👍

頑張っていきましょう👏👏

モエナちゃんがユニバーサルに行ったみたいでお土産を買ってきてくれてます😯

もう無いです😯

大人気のお土産でしたね🤔

マリオはユニバーサルの仲間だったんですね🤔

知りませんでした😊

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

ついにこの道場がある昭和ビルが売れたそうです😯😯

22日に新オーナーに変わるそうです🤔

そのオーナーがこれからどうするのかという発表はありません🤔

しかしオーナーがビルを壊して更地にする場合はそこから半年の退去期間に入ります🤔

今月中には退去を言われるかもしれませんね🤔

確率は低いですが継続の可能性もあるみたいですが🤔

私がオーナーなら建て替えますけどね🤔

年内には移転が濃厚となりそうです🤔

移転先はこの周辺で考えてますし3倍位のスペースを希望してます😊

ま〜移転したほうが喜ばれると思いますけどね🤔

現状はそんな感じです🫡🫡

さて...

今日は中学3年生のタイチ君、ハヤト君が一般に参加してます😊

2人とも黄帯なのでASJJFでは大人のカテゴリーに入ったら自動的に青帯となります🤔

素人ではないと判断されますからね🤔

いきなり青帯なわけです😯😯

ま〜そこからが長いわけですが🤔

黒帯までいける子は何人でるだろうか🤔

なかなか難しいですよ😊 

怪物中川君も中学3年生🫵

3人でバリバリ練習してます👍

それに55歳長谷川先輩が入ってますけどね😊

高校3年生の明石君も参加したので久しぶりに年齢層が若くなりました👍

たまにはいいですね😊

全然関係ないですが🤔

すき家のコナンを全種コンプリートしました👍👍

シークレットのキラキラコナンも2つ出しましたよ🫡

牛丼にすきすきセット220円をプラスでつけると1つコナンの磁石がついてきます😊

580円の牛丼大盛りに220円のすきすきセットをつけて800円🫵

牛丼並につけて620円🫵

もちろん朝定食にもつけれます👍

15回でコンプリート👍👍

1万円超えましたね🤔

頑張りました👏👏

よっくん工房が宣伝しろとうるさい橋本さんのセミナーが久留米であるそうです👍

興味ある方は是非👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)