土曜日一般自主練習、必勝祈願、トクガワタカノリクラス。

2024年03月02日 22:00

午前中一般自主練習


4名参加。

試合前練習中です👍

今日は明日が岩国で試合でキッズクラスが休みなので私はいません🫡

私がいなくても自主練習なので関係ないのです👍

さて...

本日のメンバーは🤔

長谷川先輩、イキスさん、大野さん、石川君まで🫡

いいメンバー集まってますね😊

私がいなくてもOKなメンバーです👍

石川君がついに目覚めたのか🫵🫵

今年もドラゴン石井と一緒に全日本マスターや世界大会などのビッグ大会に挑戦するといい👍

試合を決めないと彼は練習しない🤔

ならば毎月試合にエントリーすれば練習量アップしていきます😊

試合は別に強制ではない😊

だが試合は自分のやる気の起爆剤に使うんですよ😊

強くなりたいなら試合🫵

痩せたいなら試合🫵

自分変えたいなら試合🫵

根性なくてなんでも投げ出す人🤔

出来ない事に言い訳ばかりの人🤔

世の中にはそんな人のほうが多い🤔

半分以上そうでしょう😊

だが柔術をしっかりやってる人にそんな人は1人もいない🤔

やはり芯が強い人が多いです😊

芯が強い人が残る傾向もあるが柔術で芯が強くなる人もいる🫵

だから柔術をしっかりやってる人は根性ある人が多い🤔

練習量が上がらないなら試合エントリーしちゃいな🫵

やらないといけないスイッチを押しちゃいな🫵

芯が強いこっちの人間に入っちゃいなよ😁

試合はやる気の起爆剤だからもう今エントリー出来る試合全部エントリーしちゃいな🫵

挑戦しただけで勝ちなんだから🤔

頑張っていきましょう👍

必勝祈願


本日は岩国大会前の必勝祈願です👏👏 

前回は3人参加で全員優勝でしたからね🤔

バカには出来ませんよ😊

今回も3人です🫡

また3人優勝したいですが🤨🤨

前回よりやはり厳しいと思います🫡

西本あかりですが灰帯の学年上が入るのでここがどうなるかですね🤔

白帯ではほとんど圧勝なので灰帯相手にどこまでやれるか🤔

ここを圧勝出来るなら世界大会とれます🫵🫵

西本ワカナも外国人の男の子に交じるのでどうでしょうか🤔

外国人の子にビビって身体が動くのかが鍵ですね😊

動けたらなんとかなるでしょう😊

スザク君はワンマッチなので優勝とれそうですが🤔

オープンクラスも出ると言ってるのでオープンがどうなるかですね😊

さて...

必勝祈願で英彦山に行ってきました🫡

めちゃくちゃ寒かったですね🤔

−4度でした😱😱

3月に雪が積もってましたよ🤔

さすが英彦山😯😯

英彦山神宮と高住神社の2社参りしときました😊

福岡大会の前日は行けないので福岡の分もあわせ2社👏👏

これで運気はアップしたので後は実力を出すだけです👍

9時位にスザク君を迎えに行って帰ってきたのが14時位🤔

まだ時間があるからスザク君が友達と映画に行くというのを聞いて🤔

西本アカリ、ワカナも行きたいとうるさいのでコロナワールドでスザク君をおろして別で映画にいきました🫡

みたのはドラえもん🤨🤨

私も小学校1年のときに友達とドラえもん見に行ったことがあり🤔

ドラえもんのチョロQかなんかもらって嬉しかった記憶があります😊

いまでも映画とは子供にとっては嬉しいものなのかもしれませんね🤔

しかし朝から映画終わり18時だし試合前に逆に疲れましたね🤔

私は試合ないのでいいですがセコンドもかなりパワーいりますからね🤨

疲れていてもブログは更新する🫵

やらないと休まらない🫵

これがルーティン化の威力ですよ🤔

トクガワタカノリクラス


1名参加。

本日ラストトクガワタカノリクラス🫡

残念ながら本日でトクガワタカノリクラス終了となります😊

宮川さんは残念でしょう😥

また彼に時間の余裕が出来たらやってもらいましょう👍

黒帯が指導してくれるクラスはやはりいいですからね〜🤔

土曜日と祝日の夜は私が休みなので坂崎さんはレギュラーとしてもう1人黒帯が来てくれるといいですけどね🤔

ボチボチ探してみますよ😊

さて...

ラストのメンバーですが🤔

宮川さん1名でした!🥴🥴

ん〜🥴🥴🥴🥴

私が土曜日休みなんでみんなも土曜日休みモードなんでしょうね🤔

土曜日はやけに少ないです😥

道場は代表の色が出ると言われますからね🤔

これは仕方がないですかね👍

私はブログ終わったんで寝ます🫵

明日は朝から岩国なんで🫡

良い成績出して帰ります🫡

おなしゃす😁

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)