土曜日キッズクラス、午前中自主練習、メインクラス。

2022年09月24日 22:30

キッズクラス


12名参加。

試合前練習中です。

仕上がりはいいかな?と思います。

岩国大会も結果が出そうです。

祝勝会は8人優勝以上となります。

岩国大会、基山大会と2大会連続で目標達成の場合はクリスマス会のグレードアップし焼肉を食べに行こうと思います。

頑張っていきましょう。

それから...

昨日言ってますが冷蔵庫をもっと綺麗に使いましょう。

冷蔵庫は熱中症対策として導入して夏に活躍してきました。きつい練習の後のクールダウンに最高だと思います。

ジュース、お茶、お菓子、ゼリー、アイスクリームなどを入れていて好きに食べて飲んでいいようにしています。

練習中に水分がなくなれば冷蔵庫から自分の水筒に入れてもかまいません。

その為に冷蔵庫を導入したのですから。

しかし何度も注意してきてますが使い方が汚いです。

私は毎日入口を掃除してるのですぐにわかります。

あるのが当たり前ではないので改善されないようなら撤去もしくはキッズは使用禁止にするしかありません。

キッズの為に入れたのにキッズ使用禁止では冷蔵庫がある意味はないかもしれません。

なので各自で綺麗に使うように心がけていきましょう。

綺麗に使っている間はしっかり補充していきますのでよろしくお願いします。

来週土曜日は試合前で練習はお休みとなります。

午前中自主練習


2名参加。

自主練習は2人と少ないですが2人でバリバリ練習してます。

小島さん11月13日の九州選手権出場します。

素晴らしいです!!

小島さんはうちの白帯最強ではないでしょうか?

やってれると思います。

これで出場者が西本、小島の2名です。

少ない!!

九州選手権現在団体トップ!!

11月13日の結果を合算して団体成績が決まります。

青帯、紫帯の成績ではうちが九州トップです。

せっかくのトップを2名で死守できるのか?笑

白帯で勝てる可能性のある戦士は...

練習に来てる中では大野さん、サタさん位しか思いつかないですね。

ま〜頑張るしかないでしょう。

メインクラス


4名参加。

涼しくなりエアコンを切って練習しても大丈夫になりましたね。

とても気持ちがいいです。

長谷川先輩は仕事が忙しくなり土曜日の夜しか来れないようです。

しかし!!

12月長谷川先輩試合に出場します。

これは楽しみです。

長谷川先輩は大道塾で全日本優勝の経験がある凄い人間です。

スパーリングしていても柔術ではあまりやらない動きもありとても勉強になります。

でもそれでいいんですよね。

柔術らしく染まる必要はない。

自分の特技を上手く活かしていけばいいのです。

それもまた柔術です。

そして長谷川先輩は柔術強くなってます。

いやブランクがあったので戻ってきた感じかもしれません。

スパーリングしてるとかなり強いです。

私の打撃の師匠なのですが寝技では軽く遊んでたのですが今は遊んでるとやられてしまいます。

さすが長谷川先輩です。

素晴らしいです。

イキスさんが旧ロゴで道着を作りたいといってます。

しかし旧ロゴの在庫はなく作成からになります。

さらに枚数を頼まないと単価が下がらずかなり高い道着となります。

誰か旧ロゴで道着を作りたい方がいましたらお知らせください。

人数みて考えます。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)