木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年09月08日 22:30

キッズクラス


14名参加。

試合前練習中です。

今日は体験さんが来てくれました。

5年生でした。

水泳をやっていたみたいで運動神経は良さそうです。

しかし水泳と柔術の身体の使い方が違います。

使う筋肉が違うわけです。

最初はみんなにやられると思います。

うちは強い子が多いから最初から勝てるわけがないからです。

やられて心が折れないかは心配です。

キッズMMAでも1回で心が折れてしまった子がいました。自信があったからこそ負けるという事を想定してなかったのでしょう。

しかし今日の子は目がいいな。と思いました。

強くなると思います。

1年位すると変わってきます。

柔術に慣れ、相手の強さに慣れ、そして自信がついてきます。

なので最低1年は頑張る必要があります。

1年越えてからです。

面白いくらいに化けるのは!!

化けるきっかけとなるのが試合です。

優勝することで自信になる。

その自信の積み重ねでどんどん変わってきます。

最低1年は頑張るつもりで頑張ってほしいです。

入会するとのことなので皆さん宜しくお願いします。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

昨日の石川君の青帯集合写真で石川君が手に持っているのは桜木さんがくれたお祝いです。

昨日言うの忘れてました。

桜木さんいつもありがとうございます!!

またお願いします笑

さあ!!日曜日までもうすぐです。

トーナメント表出ました。

5人5優勝はあるでしょうか?

結果が楽しみです。

予定では14時くらいには終わります。

打ち上げは18時からとなります。

一度自宅に帰ってゆっくり風呂でも入ってから出ても間に合うかと思います。

人数制限があるのですが行きたい人が多く予想より多くなってしまいました。

大野さんの料理が皆さん食べたいそうで13名にもなっています。

ご迷惑おかけします。

試合で負けた人は立っておきます。

12月の大会の出場希望者はお知らせください。

初出場はアカウントから作成となるのでお早めにお知らせください。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)