月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年08月22日 22:30

キッズクラス


12名参加。

試合前練習中です。

今週日曜日が試合です。

ラストスパートは終了してます。

なので疲れを残さいように本日から基礎練習はストップしてます。

後は試合で戦う感覚を練習するのみ。

どうやって試合をするのかイメージして練習する。

イメージ通りいかなかった場合もイメージしておきましょう。

引き込む予定が先に引き込まれた。

テイクダウンするつもりがテイクダウンされたなどイメージ通りいかないのが試合です。

その場面も想定して練習しましょう。

私も選手でもあるのでやってますよ必ず。

何も戦略なく試合に出場することはありません。

色々なパターンを想定して試合してます。

後は誰しも苦手なポジションがあるでしょう。

そこにならないイメージ練習も今週やっておきましょう。

今週はサラッと流してかまいません。

今週はイメージの練習です。

今週は私が個人的にアドバイスを出していきます。

それ以外にもアドバイスがほしい場合は遠慮なく言ってください。

対戦相手攻略などのアドバイスも受付してます。

遠慮なく動画を送ってください。

何件か送ってきた動画をみましたがキッズ柔術のレベルはかなりあがってきてますね。

この子強いな〜と思いました。

全日本レベルだと思います。

しかしそれでも穴がある。攻める隙がありますね。

私が言う事をしっかり実行できるならこんな強豪にも勝っていけます。

しかし逆にうちはやられるほうですからね。

研究される側です。

そんな感じでどんどんキッズ柔術のレベルがあがってきたんでしょう。

これから先のキッズ柔術の未来は明るいと思います。そう感じました。

もっとキッズ柔術を広めていきたいです。

と言ってますがうちは満員状態なんですけど...

土曜日はお休みとなるので金曜日までです。

残り少し頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

少ないですね。

黒瀬さんラストスパートですかね?

いい仕上がりじゃないですかね?

ま〜勝つでしょう。

久しぶりに坂田君来ました。

なぜだろう?

練習来てないのに強くなってる気がします。

彼は本気でやったら黒帯までいけますね。

軽くやってたらパスされます。

最後はスタミナ切れてましたがそこは練習すれば戻るので秋頃に試合でるみたいなんでその頃にはヤバい位強くなってるかもしれません。

さて...

ASJJF!!

頑張ってますね。

私個人の感想ですが...

28日の試合は久しぶりにトーナメント表が早くみたいと思いました。

ワクワクさせる大会。

いいですね。

でも大会って普通そうですよね。

この感じ忘れていたのかな??

私も黒帯で指導者ですがエントリーリストをみるとワクワクしてきて早く試合したいってなります。

最近なかったですねこの感じ。

ただただ楽しみでお前は子供か!!ってなります。

私は先を考えて体力温存とかやったりしますが今回は一回戦から次を考えず全力投球するつもりです。

それくらいやらないと勝てない相手ばかり出場してますからね。

黒帯オープンクラスはやはりマスター世界チャンピオンであるヨースキーストー選手が一歩抜けてると思いますがみんな一発もってますからね。

波乱があるかもしれませんよ。

私も一発狙っています。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)