月曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月22日 22:30

キッズクラス第1部


4名参加。

試合前練習中です🫡

もう22日が終了しました🤔

試合まであっという間でしょう🤨

時間が経つのが早く感じ、時間がないと感じる毎日です😅

1週間くらい休んでのんびり海外にでも行きたいです🥺

道場開く前はバンコクとかに遊びに行く時間もあったのだが🤔

最近は長期の休みもなく日帰りで遊びに行くのが精一杯ですね🤨

5月12日の基山大会が終われば次は6月3日のリニューアルオープン初日になります🫡

やはり忙しい😅

時間が欲しい🫵🫵

さて...

リニューアルオープンすると練習スペースが広がり基礎などどれくらいの分数がかかるかだいたいでしかわからない🤔

今の基礎をやるだけでも倍くらいきつくなる事になるが🤔

分数がかかりすぎるなら減らさないといけなくなる🤔

基礎の分数は長くなるがスペースが広がるので練習試合とスパーリングは同時進行出来るので分数短縮になる🤔

マットが2面あるので1面で練習試合しながら残りは休憩ではなくスパーリングをやるようにすると基礎が長引いてもやれる🤔

その調整に1週間はかかるでしょう🤔

広いスペースの使い方にも慣れていかないといけない🫡

スペースの使い方に慣れた頃に新しい基礎など追加して🤔

どんどんレベルアップしてもらおう😊

キッズクラス第2部


6名参加。

技術練習中です🫡

技術というかキープが下手なんですよね🤔

パスの技術はあるのですが抑える前に逃げられている🤔

バックにしても同じでバックまでの工程は出来てるがキープが出来ていない🤔

そのあたりもこの時間にやっていく🫡

自分にあった技術をみつけるのもこの時間でやっていく😊

誰でも苦手な部分があるはず🤔

パスには入れるが亀になられてしまう🤔

亀になられてからバックとれないとか🤔

ならばこの時間に亀になられない抑え込みをマスターする🤔

亀になった相手からバックをとる🤔

亀になった相手からチョークをとる🤔

そんな苦手な部分を克服するだけでレベルアップする😊

そんな練習が出来る30分😊

プライベートレッスンに近い形でやっている時間が別料金とかではなく通常練習に入っています😯

なので有効活用していきましょう👍

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です🫡

今日からハードトレーニングに入りました👍

基礎も自分でコントロール出来るなら私が変える必要はないのですが🤔

キッズはやはり慣れが出てくるので私が強制で基礎変更する必要がある🤔

この週で追い込んでラストで回復させて試合に挑むようにしましょう😊

ここから身体がバキバキになりゴールデンウィークの野外強化トレーニングでさらに追い込む🫡

そして最終週で完全回復したら試合は優勝するのみ😊

今回は12名出場で6人以上の優勝は当たり前として10人以上の優勝を出せてもおかしくはない🫡

目標設定もやる予定にしてます😊

目標達成した場合は移転してからキッズパーティーをやります🫡

移転先の一階にはお持ち帰りの焼鳥屋さんがあるので🤔

焼鳥パーティーってのもありですね😯

どんどん焼鳥を焼いてもらって焼鳥を食べまくるってのはどうでしょうか🤔

その場合は本数も多くなるのでお店の人に確認してからですね🤔

移転してキッズパーティーくらいはしようと思っていたのでまずは目標を達成したら色々と考えていきましょう😊

目標はトーナメント表が出てから発表します😊

頑張っていきましょう👍

今週土曜日、ゴールデンウィークの野外強化トレーニング予約は締め切りました👍

今週土曜日の野外強化トレーニングは6名参加になりました👍

なので強化トレーニング後に藤まつりにいきます🫡

藤まつりに行く子は遊び代ご持参ください🫡

いかない子は先に家まで送ります👍

よろしくお願いします🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

全日本マスターが終了し次は基山大会ですね👍

うちからは全日本マスター4人しか出てませんがメダルとった人も出て盛り上がりましたね😊

吉元君が全日本マスター優勝しましたからね🤔

坂崎さんも3位に入りました👏👏

しっかり練習をしたドラゴン石井は初戦敗退😅

練習してない石川君も初戦敗退😥

運もやはり必要ですね🤔

やはり試合はいいですね👍

私はみんなが試合をしてるときに呼子に遊びに行ってました🫡

初めてジーラに乗ってきました👍

船の中から海の中がみえるようになっていて魚に餌を与えるので近くに魚が寄ってきました😯

自然の水族館みたいでなかなか良かったですよ😊

料金
大人2200円、子供1100円

だいたい40分くらい船に乗れてこの価格なら安いと思います🫡

帰りに呼子のイカを食べて帰りました🫡

西本アカリのイカ定食3800円でした😯

さて...

ドラゴン石井が昨日試合で今日から練習に参加してます😯

次に向けて頑張ってます🫡

全日本マスターの話が面白いですね🤔

飲みながら聞いたら楽しそうです😊

高校生のタイチ君と大学生の明石君がいい勝負するんですよね🤔

体格は明石君のがありますがタイチ君のが技術がある🤔

なのでいい勝負してました🫡

明石君が暴れても次の移籍先はスペースありますから大丈夫💪

バリバリ暴れてください😊

Tシャツが思ったより売れてますね🤔

パッチが売れてないのでパッチは作れないと思います🫡

Tシャツは今しかないですしね🤔

バリバリ買ってください😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)