金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年03月15日 22:30

キッズBクラス


4名参加。
強化練習7名参加。

試合前練習中です😊

なんとか優勝出来るかはわかりませんが勝負出来るとこまではもってきました🫡

後は運が良ければ優勝出来る👍

今回は得意を伸ばしてきました😊

得意な状態に入れば勝つ🫵

不得意な状態になれば負ける😅

今回はそんなとこだが🤔

その得意なとこをこれから増やしていけば勝つ確率もどんどん増えてくる😊

このまましっかり練習していけば年内にはどこかで優勝出来るでしょう😊

今回もチャンスではある🫡

このまま動ける身体造りも継続していきましょう👍

私も親の部分で西本アカリ、西本ワカナの食事による体重アップを頑張ってます🫡

背が伸び体重は少しアップしてます🤔

身体は徐々に強くなってきました💪

ただ精神年齢はどうだろうか🤔

試合前は必ず新しい靴を買ってあげるようにしてます😊

そのときに自分で選ばせるのですが🤔

小学校3年生で歩くとピカピカ光る靴を選ぶので🥴🥴

何度もこれは歩くとピカピカ光るから恥ずかしいやつじゃないか?🤔

と確認はしたのですがそれがイケてると本人が言うので🤔

趣味は人それぞれなのでそこは任せていますが🤔

私としてはピカピカ光る靴を履こうがキラキラ輝く服をきようが練習をしっかりやってくれればそれでいいです🫡

キッズAクラス


16名参加。

試合前練習中です🫡

来週水曜日に柔道をずっとやってる小学5年生が体験にきます🤔

柔道がメインで寝技も強化したいと柔術にも興味があるのでしょう🤔

それからするとある程度のレベルにあると予想出来ますね🤔

柔術でも灰帯くらいの実力はあるのではないでしょうか🤔

小学校5年生くらいで小さいときから柔道をしっかりやってきてるなら🤔

芯の強さはうちより強いかもしれませんね🤔

柔道の小学生高学年は技術はないが身体が強いイメージが私にはあります🤔

入会すれば即戦力になりそうだし、入会しなくとも今の柔道ボーイとうちの柔術ボーイを比較出来るので良い機会になりますね😊

今うちに来てる中学3年生の柔道ボーイ中川君がどんどん柔術に対応してきていて強くなってきてます🤔

しかし柔道で強くなると高校も推薦で強い高校に行くので🤔

いなくなるんですよ😱

なので小学校5年〜中学1年の柔道ボーイがほしいのはあります🫡

もちろん柔道ガールでもOKです😊

中学3年だと強くなったときには高校でいなくなりますからね🤔

中学1年なら2年はやれるのでその間にかなりレベルアップさせれるので私も楽しめます🫡

0から教えるのが一番大変なんで😅

たまにはいいでしょう😊

うちはほとんど未経験者から今の状態にもってきてますから楽ではなかった🤔

イメージは子育てと被ります🤔

なのである程度出来る状態からならすぐに強くなり私は楽でいいわけです👍

変なクセがついていたら楽ではないでしょうが😅

そんな子達も何人かほしいですね😊

柔道ボーイ、ガール大募集です🫡

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

今週日曜日は福岡市総合体育館で試合です🫡

ピースカップ福岡の1週間前と日が悪い😅

なのでうちから出場者が0人なんです😱

ASJJFでは全体的に30人以上出したりしてますがJBJJF大会に0人とは🤔

連盟差別してるようにみられるかもしれませんが😅

そんな事はなく私はレフリーとして協力致しますよ👍👍

本当は日曜日なので働きたくないのですが協力をするイメージです😊

もちろん協力とはいえレフリー代はもらうのでそれはそれで貰い焼肉でも食べます🫡

さて...

本日は中学生達が残って練習してます😊

キッズ練習した後に一般練習をやれるなら🤔

めちゃくちゃ強くなりますけどね笑

キッズでいいのは基礎🫵

この基礎をやって一般でバリバリスパーリングやるなら😯

大人達も勝てなくなります🤨🤨

そして2人とも県立高校の合格発表があり受かっていたそうです👏👏

中川君は推薦で早くから合格が決まってましたがこれでうちの中学3年生は全員合格って事で運がよろしい👏👏

めでたいですね👏👏

私も嬉しいです👍

黒瀬さんの女性団体戦チームも寄せ集めですが作れました🫡

良かった👏👏

私も団体戦にピースカップ選抜で出場してるので練習します👍

頑張っていきましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)